Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW直前の駆け込み散歩

GWがやって来たら、大規模公園は混んでそうで怖くて行けないので平日のうちにささっと行って来た。お昼と言うことで空いていた! コロナ渦中の犬の散歩コースは悩ましいです。たまに運動させないと太りますしね。仕方ないのでほとんどの日は地味に近所を歩い…

三年悩んだ末の衣類スチーマー購入

間も無なくGW ゴールデンウィークと言えば “衣替え” ですね! 本文とは関係ありません 毎日#STAY HOME っちゅうことで、ずっと欲しくて躊躇していた衣類スチーマーをついに買ってやりました=3 候補は ・ティファール ・パナソニック ・東芝 の三メーカー…

アマビエとアマビコ

公園までやって来たついでに 疫病退散の妖怪、アマビエを描いてみた お春丸バージョン 次はUバージョン・・・ こ、怖っ!? 怖過ぎやろ 完成させて行く お、おぉぉぉ な、なんか恐ろしい〜 迫力満点(笑) これはアマビエと言うより、アマビコ(海彦)ですな…

例年より静かな桜散歩

2020桜散歩の記録 有名ではないけど密かに桜の名所である近所の丘(?)、本来はバーデーキュー禁止なのにルールを破ってバーベキューやスピーカー持ち込みでお花見をし、公園をゴミだらけにする不届き者が何処からともなく湧いて出て来る例年と違って、今年…

フローレン•クイズ!

突然ですが、ウィペット・フローレンクイズです! このフローレンの表情は何を意味しているのでしょうか????

それぞれのお篭り生活

『みなさ〜ん、引き篭もってますか〜??』 そりゃあ、引き篭もってますわな、それぞれに、出来る範囲で。みんなが在宅ワーク出来るわけじゃないしね。 うちは元々在宅ワークなんで、いつも通りだが精神的にコロナ疲れが少し出ていることは間違いない。元々…

フローレンと一緒に桜と椿を楽しむ

例年より開花が遅れていた神戸も やっと桜が咲きました 去年はここでジョイと一緒に撮ったね 平日の午前中に散歩に出たら公園はすっかり空いていたし、とっても寒かった。 顔部分を加工して隠さなくもマスクとサングラスで隠れるというのがまさに今のご時世…

4月1日は何処までもマスクな1日だった

2月初旬にたまたま運良くマスクを購入出来たものの、その一部をスイスにいる妹に郵送し(郵送後にスイスの国際郵便が一部サービスを停止してしまって、いつ届くのか不明だけど→無事に届きました)自分たちのために残しておいたマスクも確実に底を尽きるのが…