Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

今更ながら、初めてのペット博

f:id:joju8:20100920224448j:image
朝から行こうか、どうしようか迷い続けて
もう午後二時半だけどペット博に行ってみることにした。
サイトハウンドTシャツもやっとデビュー出来るわΨ(`∀´)Ψ


f:id:joju8:20100919141902j:image:w500
さぁ、暑いけど頑張ってよ〜。
それにね、偶然ミントちゃんも今日、行くってさ!
ラッキーだね♪

f:id:joju8:20100919152403j:image:w400

道のりは遠いよ〜。
それにやっぱ大阪、地下鉄が都会やわ!


f:id:joju8:20100919154242j:image:w400



四回乗り換えをして着いた
その先に

f:id:joju8:20100919161145j:image:w400
ミントちゃんと再開〜(*/∇\*) ♪


久しぶり!ジョイ兄
f:id:joju8:20100919161150j:image:w400
               お、おぅミント久しぶり


ジョイ、何カッコつけてんの?しかも呼び捨て(^_^;)?!



           久しぶりジュラ!!
f:id:joju8:20100919161153j:image:w400

久しぶりジュラ


って、ジョイ兄、ジュラは別に久しぶりじゃないやん。
何?緊張してんの?ミントちゃんにドキドキしてんの(^_^;)?



挨拶してマッタリしそうだけど、時間はもう四時!
あと一時間で閉まるよ〜。 


f:id:joju8:20100921113647j:image:w500


ミントちゃんママに優待券をいただいて(これまたラッキー♪)
それぞれに会場を回って、一時間後に集合することに。



いざ、ペット博へ出陣!!
f:id:joju8:20100919161612j:image
                    ミントちゃんまた後でね〜(^O^)/




で、最初にしたことは
f:id:joju8:20100919162809j:image:w500
腹ごしらえ。
富士宮ヤキソバとたこ焼きで。


ほんじゃ、やっとこさ回ろうかぁ!



ワンコが最初にすることは???

f:id:joju8:20100919162028j:image:w400
やっぱり挨拶よね♪


こんちは〜
f:id:joju8:20100919162240j:image:w400



シェパードだ!
f:id:joju8:20100919162344j:image:w400



こんちは〜♪♪
f:id:joju8:20100919162349j:image:w400



こんちは〜♪♪♪
f:id:joju8:20100919163157j:image:w400


とにかく、出会うワンコ全員と挨拶したいジュラと
それなりに相手を選ぶジョイ。


君はオッケー
f:id:joju8:20100919161735j:image:w400



君もオッケー

f:id:joju8:20100919165458j:image:w400

って、ジョイ兄あなた何様(^_^;)?



人間にも挨拶しとこ〜♪
f:id:joju8:20100919165646j:image:w400
「お花を付けているから女の子だねぇ〜」などと人が言うのを耳にした。
お花作戦成功みたいだわ(*^。^*)



鳥とも挨拶なさい
f:id:joju8:20100919170609j:image:w500





   f:id:joju8:20100919170430j:image:w200 f:id:joju8:20100919163055j:image:w200
   f:id:joju8:20100919162910j:image:w200 f:id:joju8:20100919162100j:image:w200


今まで、怖くてペット博に来れなかった理由がこういう感じかな・・・。
皮ジャンを着たトカゲに南の鳥、サラブレットもいたな。
なんか、ちょっとテンション下がってしまうのよね。
とは言え、数年前にテレビCMで見た「ペットと沢山、触れ合えるよ〜♪おいでよ!ペット博★」
という感じに、色んな動物が人にベタベタ触られてストレス溜まるんじゃない(>_<)
とテンションガタ落ちになりそうな位に沢山の動物がいたわけでもなく、そういうのは
だいぶ廃れてきたのかな?それとも、始めからこんな感じだったのかな?


ペット博のメインは、やっぱり犬グッズ販売なのね。



匂い嗅ぎも欠かさないよ〜
f:id:joju8:20100919165710j:image:w500
それに、お春丸・・・みんなペット博の事あんたより、よく知ってるって!



そっ、そっかぁ(~_~;)レポートは不要ってことね。
ハイハイ。

でも、一つだけレポートさせて(>_<)
最近テレビでもちょくちょく見る犬の孤児院JAT|ハッピーハウスのブースもあったよ!

f:id:joju8:20100921012728j:image:w500

捨て犬がいなくなりますように。。


それと、変なシャワーを発見。
f:id:joju8:20100919165915j:image:w500
使用する水も少なくて環境に良いんですって。


でも、ジョイ・ジュラには無理(^^)/
だよね(笑)
ちなみに中に入ってるのぬいぐるみだから。
IDOGのシールがなんとも(^_^;)この商売、上手く行く予感がしない(笑)
と言いつつ流行っていたりして(≧∇≦)わたし、流行について行けてないからね。




あれっ?ジョイ兄どうしたの?

f:id:joju8:20100919170537j:image:w500
「Uさんとジュラが先に出て行ったよ、このままだとはぐれるよ〜」


あ〜、ハイハイ
外に行ってみんなの所に行きましょうね。


さっ、続きは後半の部で。