Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジュラッパーティーのあと

ホテルから見る岡山の空
f:id:joju8:20101026070629j:image


ジュラッポのお誕生日パーティーで張り切りまくった翌日に
Uさんが無事、岡山から帰ってきたのだけど、お得意の「張り切った後はグッタリする」
というパターンに陥り
f:id:joju8:20101029155158j:image
私、グッタリしておりました。
そして寒さにも耐えかねて、トリさんの右後ろに写っている魅惑のオイルヒーターを
出してしまった・・・。
一人暮らし時代に買った宝物のオイルヒーター、その暖かさは最高なのだけど電気代も最高。
しかし、背に腹はかえられない!これ以上、鼻風邪が悪化するのはゴメンだ。


そんな、グズグズした昼下がり、Uさんがパール欲しさに注文してしまったある物が届く。
f:id:joju8:20101030151002j:image:w500

なんざんしょ?パールって??
ジュラが興味深々に観察をする一方ジョイ兄は素知らぬ顔。
でも、

f:id:joju8:20101030151132j:image

自分に関係あるかどうかは、ちゃんとピーンとチェックしてるよ〜。


届いたのは、こちらの
f:id:joju8:20101030155544j:image:w400
ゆる〜いキャラのお茶セット。
この¥1000のお茶セットを買えば、103パール程が手に入るんだとさっ=3
パールとは、mixiのアプリゲームの「ハッピーアクアリウム」の特別な通貨。
前は、本格的に熱帯魚の飼育が趣味だったのだ。
今はもう、魚を飼っていないもののバーチャルで出会ったがおしまい!
その熱中ぶりは止まらない(+o+)

f:id:joju8:20101031012118j:image:w400

特別なアイテムは、コインでなくパールが無いと買えないのだが
いかにユーザーにパールを買わせるかが商売どころなのかな。
まんまと、その策略にハマってしまったというワケなのだ!
まぁ、こういうゆるキャラも少しくらいあってもカワイイかっ(*'-'*)


そして、ゆるキャラ繋がりと言って良いのか
岡山にての新発見、地元ラジオ局のレディオ・momoのキャラクターが

f:id:joju8:20101020164436j:image:w200

         奈良美智さんのデザインだったのだ!!
現代アートに興味の無い人でも知っている超有名アーティストやもんね。
う〜ん、岡山なかなかやるなぁ。


そして今回の最大のお土産話が急遽、決定したラジオ出演!
ラッキーやね☆ でも、録音していただいたCDを聞いてみると
前半しか入ってなくて全部聞けなかったのが残念。。
ゲスト出演が二名、邦画プロデューサーの方とUさん
そして進行役のアナウンサー二名と四人での対談番組形式だったようで
ここでもジョイ・ジュラの話をちょこっとだけしたとか(笑)
もう、本当、最近どこに行ってもジョイ&ジュラやね。
でも、そのお話を聞いてみたかったわぁ〜(~o~)

f:id:joju8:20101031003358j:image:w300
そのCDが入ってた封筒にもあのキャラクターが載ってる♪


そして、記念に頂いたTシャツ
f:id:joju8:20101030215946j:image:w250 f:id:joju8:20101030220128j:image:w240

面白いことがあって良かったね!


こんな風にこういうハプニングに驚いてしまうほど
f:id:joju8:20101031123200j:image:w400
           (今回、岡山にてのDM・ジュラ風でウィペット風な犬が登場)


細々と地味〜に画家活動を続けているのですが
本日、ちょっとノンノンノンなことを発見してしまった。


なんと、偽物の絵がヤフオクに出品されていたぁーーーΣΣ(゚д゚lll)
作家名はもろU=333いつか描いた記憶のある絵、でも!どう見ても偽物。字も他人の筆跡。

「状態は傷、汚れがあり、肉筆です。商品は権威の鑑定をしていませんが、状態、真偽などは写真にて
ご判断をお願いします。」

という逃げ道も用意されている(-_-メ)そして何より腹立たしいのが偽物にしても、もっと上手に真似しろと。
20年程前の物として出品されているが、20年前でもそんなヘタクソとちゃうわい=3と本人もご立腹(笑)
でも、まぁそういう時代なのかな。


「ハイ、そういう時代なのです」

f:id:joju8:20101030230148j:image




「そして今夜はハロウィン」

f:id:joju8:20101030225712j:image



「今は、犬もハロウィンをする時代です」

f:id:joju8:20101030225737j:image



「だから、ボクにもオヤツを下さいな」

f:id:joju8:20101030225946j:image

何故、ジョイ・ジュラがカボチャに夢中かと言うと裏にオヤツを張り付けているから(●´艸`)



f:id:joju8:20101030233200j:image