Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

密かなゴールデンタイム

ものすごーーく朝寝坊だった私と犬組であったが
日差しが春めいてきて、その眩しさで目が覚めてしまう今日この頃。
眠たいけど、眩しくて寝れないのなら一層の事、散歩に出よう!

さぁ、ほとんど誰ともすれ違わないゴールデンタイムの始まり♪
遊びとトレーニングを兼ねたお散歩。



行け!



戻れ!!


ジョイ兄が一足お先に


ハイ、いいコ〜♪

よしっ


  行ってよ〜し!



        ハイ!戻れ〜っ!!



「今回は、あたしが先よ〜」


「オレもすぐに戻るさぁー!」



こんな風に、呼び戻しの練習をしつつウォーキング
たまに「止まれ」のオプションも付くよΨ(`∀´)Ψ




そして、一通り歩いて広場に着くとしばしの走りっこタイム。
鳩 ↓



こんな風に日々、遊びつつ、練習しているのだけど
一番難しいのが地域猫のエサやりの時間帯かな(^_^;)
まだまだ修行中だけど、ある程度こういう練習をしておいた方が
色んな時に役立つような気がする。


ねっ、ジュラッポ

ジュラッポがこの練習を始めたの昨年の10月三歳を迎えてからだ。
それまでは、まだ安心できなかったのでノビノビリードで練習するのみだった。
今だいぶ良い感じになってきたけど、歩く時間が長くなればなる程
自由な気分になって呼び戻しに時間が掛るので、そうなったら終了!

the end である。
(ジョイ兄も捕獲されたりするよ)


そうそう、ちょっと〜お知らせ〜

ワンコ友達の関係で立ち上がったばかりの

わんこ時間WANKO-JIKAN
なるものに参加させていただきました。

会員登録をすると愛犬の写真を投稿できるので良かったら気軽に参加してみて下さい♪
とのことです。
ブログパーツとしても付けれるので、私も付けようと試行錯誤したものの「はてなダイアリー
の場合は、少しややこしくて試行錯誤の末に断念。リンク集には付けといた(笑)
せめて、何か付けたい(>_<)と思って、見つけたジャングル大帝のレオ君を付けてみた。
手塚治虫のまんがが大好きなので結構ウキウキなのだ=^_^=


さぁ、帰るよ。