Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ペットバザール

 

六アイのペットバザールなるものに行ってきた。 ペットバザールって?

 

こんな感じ
 
↓↓
 

   詳細はこちら→アイランド・フリー・バザール

 

 

何か掘り出し物はないかと物色してみたけど・・・ 

 
 
今回みつけたのは鹿肉ジャーキー、(珍しい兵庫県産) 
 
一袋で500円、三袋なら1000円
 
だから三袋買った。
 
以上!!
エライぞわたし、余計なものは買わなかったよ=33
 
 
 
日陰に並んで、みなが座る
 
 
そのこころは・・・
 
警察犬のデモンストレーション!!
 
ノーリードでもツイテが物凄く上手だった!
他にも“噛み付き”の実演や臭覚操作など、色々お披露目して下さった。
昔のイメージだと警察犬って、ただひたすら人間の下部にさ・せ・ら・れ・て・い・る・
という感じだったけど、今回見せていただいた警察犬たちはイキイキとしていて、
とても楽しそうであったし、訓練士たちからもアニマルライツのお話があって、あぁ、
少しづつながら時代は変わっていこうとしているんだなぁと思った。
(と言いつつ、訓練士のお話では日本ではまだまだアニマルライツの概念が浸透して
いないというお話でした)
 
 
他にも噛み付き体験!?なるものもあったけど、いくら大丈夫と分かっていても勇気いるよねー!!
 
 
勇気のある男性が自ら手を挙げて挑戦されてました。すごいなぁーーー^m^
 
 
 
ドッグイベントなので、色んなワンちゃんに出会うこと出来た
 
 
 
 
 
 
          初めて会うファラオハウンドさん!!
 
 
 
 
お初にお目にかかるファラオハウンドのマリク君(一才)とは
ドッグランでも一緒に走ったよ!
↓↓
 
 
 
 
 

初めて見るファラオハウンド、とってもパワフル!!そして、意外に小回りが利いて俊敏に左右にも動く!!! 飼い主さんのお話によると、ファラオハウンドはジャンプするような走りで山を駆け回るのに向いている フォームなのだとか。ふむふむ勉強になったなぁφ(..)メモメモ前にも一緒に走った、ハスキー&ゴールデンさんとも遊んだよ♪

 
 

            大型犬と走りっこしてる時はジョイも端っこで気を消しております(笑)↑

 
 
まぁ、とにかくこの日は大盛況でジュラが走ると、全員で追いかけてくるから ジュラッポ必死でがんばりましたよ~=333(大盛況してる感じの写真が全然ないんやけど(^_^;)) ジュラッポーがんばれぇ~!!
 
 
と思ったら出ました!!!
ジュラのベロンチョ写真~♪♪♪
 
 
頑張っている証なのかな^m^
 
                    お疲れさんジュラ♪   
 
 
 
さてさて、大きいワンコたちが帰って、小型犬だらけになったので 
 
(って、全然写真に撮れていないけど、チワワさんなど他にもワンコが沢山いたのよ!)
 
 
J&Jでも一っ走り!
 
 
 
ジョイ、頑張れ!!!(笑)
 
 
 
まぁ、こんな感じの一日でありました(^_^)/
 
楽しかったねジョイ・ジュラ♪
 
 
 
六甲ライナーに乗って帰ったのだけど、いずれ前方に見える山を登るつもり!?
 
まずはリュックから買わないとねぇ~。
そう、形から入るタイプです(笑)
 
足腰のトレーニング?いやぁ、普段から坂の上にある自宅から徒歩+公共交通機関を利用しているので意外に日頃から足腰は鍛えられている!?