Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

冷凍食品の爆買い

少し前にUが出張で六日程家を空けていました。

f:id:joju8:20190522145707j:plain

珍しく早朝から張り切って散歩をするわたし。。

 

それで、タイトル通りなのですが料理をするのがイヤ過ぎて冷凍食品を爆買いしました。

f:id:joju8:20190522144741j:image

リゾット好きかよっ!

って感じですが・・・リゾット好きですよ、なにか?

 

Uが不在ということで、留守番あるあるだと思いますが、片づけと掃除をしまくっておりました。あと、出張直前は忙しさを極めるので、体力的に私もボロボロでした。。
もう、とても料理なんて・・・、買い物すら行きたくない

ってことで、前々から気になっていたイオン・トップバリューのワールドダイニングシリーズなども買ってみました!

 

どこまで冷凍食品で耐えらるのか実験の始まり=333

※あまり美しくない食べ物の写真が沢山出てきます

 

 

一食目のお昼に選んだのは

マ・マーもち麦リゾット」
f:id:joju8:20190522145050j:image

 


f:id:joju8:20190522144829j:image

レビュー

234kcalとのこと、ええ、ええ、そうでしょうねぇ、食べた気ゼロ?でした。
味も少し甘すぎてワインが全然足りないように思う。(ていうか入っていない?)

自分で選んどいて何なのですが、もち麦100%のリゾットとかありえない、全然ダメ、リピなしです。口に合いませんでした、スミマセン🙇

 

 

気を取り直して夜ご飯

カオマンガイ
f:id:joju8:20190522144819j:image

 

チンする前はこんな感じ
f:id:joju8:20190522144840j:image

 


チンをしてみると、ジャスミンライスの良い香り♪
f:id:joju8:20190522144816j:image

こ、これはけっこう美味しかった。
量もちゃんとお腹いっぱいになって、アジアな気分!さすが税別¥398とそれなりのお値段だけのことはあります。チキンスープもジャスミンライスに染みていました。

これは、機会があればリピありっす(^v^)

 

 

実はフルーツの爆買いもしていたので、デザートにマンゴー食べました❤
f:id:joju8:20190522144843j:image

 

 

 

さぁ、どんどん行きますよっ!

 

 

 

meiji「4種チーズの濃厚リゾット」
f:id:joju8:20190522145034j:image

 

ブラックペッパーをたっぷり掛けました!
f:id:joju8:20190522144850j:image

うん、いけるんちゃう?

 

チーズの匂いに釣られて・・・
f:id:joju8:20190522145038j:image

フローレンちゃんもやってきたよ♪

 

これはリピありかな。

 

 

なのですがー、

やっぱり三食冷凍食品が続くと流石にちょっと辛くなってきて買い出しに行ってきました。

 

で、フルーツの爆買い
f:id:joju8:20190522145053j:image

一人なのに(笑)

 



で、来るよね
f:id:joju8:20190522144803j:image

フローちゃん!

好きな食べ物リスト 日々アップデート中=333

 

 

 

乗りかけた船、最後まで行くぞぉー!

 

トップバリュ「プルコギトッパブ」
f:id:joju8:20190522144748j:image

 


野菜感が良い
f:id:joju8:20190522144812j:image

カオマンガイに続き、なかなか美味しかったです。ワールドダイニングシリーズはなかなか良いですね!

 

 

 

で、

 

再びリゾット(笑)

meiji 4種のチーズリゾット
f:id:joju8:20190522144836j:image

 


f:id:joju8:20190522145041j:image

うん、これもそこそこ美味しかったよ(^_^)

あと初めてサラダチキンというものを知って(今頃かよ?!)食べてみましたがセブンイレブンのが美味しいですねー。柔らくて。低温調理?っぽい感じ。
(密かに低温調理の機械が欲しいと思っている)

なのですがーーーー

 

GIVE UP です!!

 

白旗あげます🏳

ワタクシのか弱い胃袋の限界が来まして、モタレ始め、軽く胃がキリキリし出しまして、ひたすら冷凍食品を食べる実験を終了しました。

 

やっぱり冷凍食品ってショートニングとか色々入っていて、食べ続けるのは良くない気がしました。

でも、身体がしんどくて質の良い食べ物を摂取しないといけない時って、どうすれば良いのでしょうか?

しんどい=作れない →→ 粗末な食事をする=ますますしんどくなる

の悪循環になる。

 

あっ!

 

 

あと一食残っていました

 

 

トップバリュ

「2種チーズのハンバーグとえびピラフ」
f:id:joju8:20190522144822j:image

これはUが帰ってきてから、オヤツに半分こしました。

 


f:id:joju8:20190522144745j:image

 

うん、まぁ美味しい。
f:id:joju8:20190522145045j:image

ちょっと飽きてしまって、ちゃんとしたレビュー出来ませんが、ブロッコリーの味付けが美味しくて、自分でやってみたいなと思った。

 

 

そんなこんなの、留守番記録

f:id:joju8:20190514173647j:plain

散歩も朝・夕とけっこう頑張って

 

f:id:joju8:20190514173623j:plain

フローレンの外いやいや期(でいいのかな?)も完全に終わり、車で移動してからのお散歩じゃなくても外を歩く大好きになってくれました!!

 

 

 

 

※おまけというかボヤキ?

わたし、普段めっちゃ料理してるんですよ。
朝はテキトーに各自って感じですが、昼と夜二回料理して、買い出しも毎日行って、食洗機も三回掛けてます。料理して台所に立ってる時間は一日平均3時間くらいでしょうか?(片づけは別で)
もちろん、お昼に焼きそばとか、たまに夜にお惣菜買ったり手抜きしたりもしますが、それでもまぁけっこう作ってると思う。昨日は朝から肉じゃがやらきんぴら作ったり、今日はインド&キーマカレー風ナスとブナクイーンしめじのカレー作ったり・・・
f:id:joju8:20190522144807j:image

(見た目あれですが)

なんか、もうしんどい。。

身体にとって栄養のある食事は大事だけど、それを作るのにエネルギーの消耗激しく±ゼロって感じ。
みんなは一体、どうやって乗りきっているのだろう????

けっこう、最近悩んでいます。

 

にしても、このカレーのスパイスおすすめなんで貼っておきます🍛

辛みがほとんどなく、とても食べやすい。辛みが欲しい場合は唐辛子やカイエンヌペッパーを自分で加えると良い。スパイスの袋に作り方も載っているので、簡単にインド風カレーが作れます!(慣れてくると何通りもアレンジ出来るので便利)

 

まぁ、料理問題は要領が悪いので悩みは尽きません。とりあえず、夜にお味噌汁を飲むと一番体調が良いので、お味噌汁だけはかかしません。

 

ブログ書かずにエネルギー節約せよって感じだけど、息抜きしないと耐えられないよね?圧倒的に一日24時間じゃ足りません。なのか?逆に一日が長すぎるのかも知れない。午後四時くらいには就寝してAM1時くらいに再び朝が来れば良いのに。とにかく、一日のエネルギー配分が悩みどころです。

あと、Uは別に手料理を沢山作れとも、なんとも言いません。お惣菜でも全然O.Kみたいです。

そんなに頑張らないで!

とヒヤヒヤしながら言われることもある。でも、よく食べるんだよね。すぐにお腹が減るみたい。そうなると、結局手作りがコスパ的にも最適なのよね。あと、魚介とか鮮度の良い食品って自分で作らないと食べられないものね。

 

 

長々と失礼いたしました(m´・ω・`)m 

 

スポンサーリンク