Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

art

その見えぬ敵とは梅毒です。 テレビで、映画「愛と悲しみの果てに」(1985)を放送していた。この映画に登場していたグレイハウンドっぽい犬がとても素敵な上に アフリカのサバンナの自然と原住民の美しさが際立っていた。と言いつつ、物語やヒューマンドラ…

消えると困るもの

ジョイと私がまだ寝ている間ジュラはUさんと散歩。 いちおう、ジョイにも声を掛けていたが今朝はNoサイン。 よくある事だけどジュラ達が出発してから五分後くらいに 取り残されたことに慌てている。 その頃 ジュラは遊んでいる(^_^;)このあとに少し散歩をし…

ホッーホーーーー♪

お腹サスサス〜♪ これをすると、かなり喜ぶ。 内臓が温まって気持ちが良いのかなぁ〜。 ジョイなんかは、これが大好きで寝る前のお腹サスサス儀式が しばらく続く。 ジュラにばっかりしてあげたらジョイが激怒!! ↑ (ウソ) 何はともあれ、毎日仲よう遊ん…

Red and Brown

art

Uさんが申し込んでいた新しい薄手の毛布が届いた。 こげ茶とオレンジだったのだがレッドっぽい。 かなり感触が気に入ったようでジュラが、ご満悦❤だわ。 なんか怖い(゜_゜>) 怖いのでちょっと可愛く遊んでみよう 似合ってる?! うんうん、ボツになったレー…

ヒヅメ

ジュラさん。ちょっと、そこをお退きになって。 このクッションの下をめくると・・・・・ ヒズメが隠してあります。 日記にワンコの歯のことを書いたり、ブログのコメントにも書いたりしていました。 ジョイの歯が以前に抜けてしまったことや、その事でジュ…

仲良し?!

不快指数120%の梅雨時に待ちに待った晴れ間が来た!!さぁ!みんなでお出掛けや〜♪ とは、いきません。 今がチャンスです。 するべきことは、たった一つ、 そう ひたすら洗濯と掃除だ。 人間のシーツ類もだけど君たちのクッションやら毛布やらも 風呂場でセ…

どなたさん、ですか〜?

ジョイ・ジュラをワンコと遊ばせたい!! という強い意志を元に必死で早起きをして、やっとミニピンの クウちゃんに会えることが出来たー(^O^)/ 私の知らぬ所ですっかり仲良しじゃないか。 犬語で 「おぅ!!久しぶりやのぉ〜☆」 と言い合っているのが分か…

お勉強の日☆

ドッグランに行ってきた。 ビーグルの茗荷ちゃんとイタグレの生姜ちゃん♪ もう名前を覚えきれてない(^_^;)のだけど ビーグルのパピー❤カワイイ❤ さすが仔犬オーラが出ているだけあって ジュラのディスクを気に入って持って行ってもジュラは 見つめるだけで取…

甘い!!

うちには、とんでもない我がまま獣がいる!!そう!こやつです ↓↓↓ あー!!悪そうな顔してるーーーーーー! ここ二三日こやつの我がままに振り回されっぱなし いやいやここ1年ですわ。とにかく、我が強いんです。 えっ、飼い主の責任?そうかも・・・。とに…

食べ物日和

例のレストランのシェフからクール宅急便で食品が送られてきた。 ↑ 今は私のお腹の中、身の一部となりました♪ 自家製ハムにソーセージ・パテ・クッキー! ソーセージはお祖母さんとも一緒に食べてちょっとした お祖母さん孝行っぽいプレイもして(^v^)V …