Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

器いろいろ

いつも行く商店街にある陶器屋さんで食器を買った。ごくオーソドックスな有田焼の茶碗と中鉢。 でも中は林檎! この可愛らしさに一目惚れしてしまった。 こちらも少し前に仲間入りした食器。 こういう一見モダン風でありながらも土っぽさを 感じさせる食器を…

朝のひととき

朝のジョイ専用まったりコーナーで自分もまったりしたくなったジュラ ジョイ兄、受け入れるのか拒否するのか 思案中・・・ 受け入れる しかないね(^_^;)

お薦めの犬・専用バッグ

またまたUさんのお供でジョイが街中へ! もう、すっかり分離不安になってるのか?U氏。 そしてこれも、またまたこの前行ったショップへ。 ↓ URBAN RESEARCH - Blog Index ジョイをブログに載せていただいて、またまた紹介するわたし(^_^;) なので、耳寄り…

有機!!

ここ数ヶ月、私の中で流行り始めている有機 食品。 きっかけは叔母さんに頂いたキッコーマンの有機しょうゆ。 特に味に期待もしていなかったし、感動する程おいしい〜✿とも思わなかったのだが その有機醤油が切れた後に普通の醤油を食べた時にびっくり!?し…

U爺さんは街中へ、お春婆さんは・・・

買い物をしに街中へ行ってきたUさん。 エコな生活なので移動は電車。(エコだなんて、もちろん強がりよ) よく行くお店なのでジョイもなじみ。ブログにも載せて下さいました♪ URBAN RESEARCH - Blog Index ちなみに今回Uさんが購入したのがここ↑にあるAF…

テレビで見た話

なんだけど、 ぐるぐるぐる・・・・ 何が行われているのやら? 「ジュラ選手よ。おまえに精霊の力を授けよう」 それはアフリカの魔術の世界 昨夜、BS世界のドキュメンタリー シリーズ アフリカ「魔術でゴールを狙え!」 BS世界のドキュメンタリー|魔術で…

気配

ジョイ・ジュラにはそれぞれに立ち位置というか 「ここでイイ子にしてればいいコトあるかも」 という定位置みたいな場所がある。 ここがジョイのお決まりのスタンディング・ポイント。 ↓ あれっ!?三脚なの(@_@) そういえば、うっかり置きっ放しにしてたん…

ジョイ兄・オーライ

しばらくぶりにグラウンドに来た。 先約も無く自由に遊べる。 あぁ、この開放感。 何故、気持ちがこんなに解放されているかというと・・・、ここにやって来る前に動物病院へ行って来たからだ。 二ヶ月程前に血液検査でジョイのGPT・654と大きく引っかかり 薬…

ついでに鉄人28号

犬にとって良い季節に沢山、遊びに連れて行けるかと言うとそうでもない。 間もなく梅雨入りになる上に夏が到来すれば昼間は暑くて出掛けられなくなる。 ということで、晴れている隙にお出掛けしてきた。 もちろん!鉄人に会えることがジョイ・ジュラにとって…

危ない!!

ピクニックに行って来た。 いえいえ、ドッグレースのイベントに行って来たのだ。 結果はどうでした?ジョイはトーナメント戦では一回だけ白星、タイムレースは6秒台。 基本的には呼べば大体来てくれるいつもの感じ。 ジュラは一発目の走り、トーナメント一回…

DARUMA(U)

茶葉の中に犬と人発見。 人の傍らに立つ犬はシェパードかな? クローズアップしてみるとこんな具合。 たわいないことだが 丸く赤い実がチャーミングな紅茶、DARUMA。

1 CRU (U)

ジョムリエよ、香りの向こうに何か見えるか? すみれ咲く斜面の情景だとか、落ち葉の香りだとか、 もしや土質までキャッチしたのか〜 ? 先日、画商さんから頂いたブルゴーニュの1-CRU(一等級)のワイン。 サン・ジョルジュ村のその名もサンジョルジュ。 あ…