Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しすぎる高窓

DIY

寝室の高窓から入ってくる朝日が眩し過ぎて、睡眠の質が低下して辛いのでなんとか対策はないかと色々思案した結果、伸縮はしごを購入して自作のカーテンを突っ張り棒で取り付けるしかないという結論に至りました。その一連の作業記録です。

ジョイ通信(イタグレ老犬の生活)

おはようございま~す やや登場少なめのジョイですが元気です。 とは言え、15才にもなるのでそれなりに老いてもきている。 まず、朝は起こされないと中々起きません 自ら飛び起きて 散歩! ごはん!! てなわけには行きません。 でも、起きたらまずはベラン…

冷凍食品の爆買い

少し前にUが出張で六日程家を空けていました。 珍しく早朝から張り切って散歩をするわたし。。 それで、タイトル通りなのですが料理をするのがイヤ過ぎて冷凍食品を爆買いしました。 リゾット好きかよっ! って感じですが・・・リゾット好きですよ、なにか…

おケチ裁縫倶楽部

私にとって、“手作り”とか“裁縫”や“DIY”って、世界でたった一点の素敵な物を自ら作り出す行為ではなく、再利用する為や既製品がなく已む得なく自分で作るしかない、と言う理由が大方を占める。 ということで、パイル地のベッドパッドを買い替えたので古い分…

カーペットの衣替えと楽しみにしているボクシングの試合

数年ぶりにクローゼットの奥にしまっていたカーペットを取り出して、カーペットの衣替えをすることにした。 どうやら、ファブリック好きであるフローレンがこの作業を見過ごす筈もなく 終始チェックをしている 何故か、ふいにお座りしてみたり・・・(笑)カ…

月命日に咲いたミニバラ

13日はジュラの5回目の月命日でした その朝、ついに蕾が開いた! にしても… こんな派手な色だったかしら…??? 淡いピンクだと思っていたので驚かずにはいられなかった このミニバラはジュラのCT検査の最悪な結果を聞いたあとに病院近くの生協で、やり切れ…

至福の時

ワンコとソファーで寛いでいるところ ドラマ「きのう何食べた?」を見ている 今シーズンドラマの中で一番のお気に入りです! ゲイカップルと料理が出てくるドラマ。 www.tv-tokyo.co.jp な~んか、ほんわかしてて、たまに少しドキッとしたりする上に毎回登場…

人生で初めての眼鏡

って、老眼鏡なんですけどね・・・。 タイトルに“老眼鏡”って入れたくなくて悪あがきしてみました。 “リーディンググラス”って、前向きな言い方もあるようですけどね。 今回はワンコの話は一切ございませんのであしからず。 タイトル改め 人生で初めて老眼鏡…

だんじりに遭遇するジョイ・フロ

ゴールデンウィークが終わるまでは近所で過ごす! と言っていたが、フローレンに運動をさせたくて(ものすごく食いしん坊なので運動をさせないとおデブちゃんになるのでは?と不安に苛まれている今日この頃)結局、車を走らせいつもの公園まで行ってきた5月3…

今日も犬散歩🐾(和田岬ローカル散歩)

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 まずはジョイ・フロ コンビでぐるりと家の周辺を歩く それが終わったら、ジョイは家に連れて帰ってUに託し 私は、 フローレンとロング散歩に行くのだ! グレートデンかよっ?! (たまに、こういう顔写りになる) …

フローレンと楠公さんへ

元号が無事に平成から令和に変わりましたね。高校生の頃に昭和から平成に変わった時のことを思い出しながら、天皇即位儀式の中継を眺めたりしていました。わざわざこうしてブログにこの文を書くのは後から読み返した時に色々思い出せるようにです。段々記憶…