Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスでも新型コロナでプチパニック?(追記あり)

昨日、スイスにいる叔父さんから届いた画像 . . . . !? えええええぇぇぇっ??? なんで??? コ、コロナで? 缶詰や乾物(米とか)などの備蓄出来る食品が爆買いされているらしい。あとマスクも・・。 スイスの南側に当たるイタリア北部で感染者が増えて…

スマートな物たちに頼り始める日々

何気に、 スマートスピーカー生活はじめてます 一番よく使っているのは「オッケー グーグル 3分測って!」 料理中のタイマー機能⏲ あとは、Spotifyで音楽を掛けたり お買い物リストを作ったり ちょっと役に経つ人間が一人増えた感じ。 これに気を良くして ス…

遠赤外線パネルヒーターROSSO Premiumをペット用にレビュー

かなり地味な内容になってしまいますが、愛犬のフローレン用に購入した遠赤外線パネルヒーターROSSO Premium (ロッソプレミアム)についてレビューします。 こちらですね ⇩⇩ もうね、パネルヒーターを買うのにめちゃくちゃ検索しまくって決めたよ。 決め手と…

メリケンパークに一瞬訪れた初夏の陽気

先週の木曜日の2月23日 なんと最高気温が18.2°とポカポカ陽気でありました!そんな時にUは風邪を引いてダウン、彼を一人家に置いてフローレンと一緒にメリケンパークに行ってみた。 前日のニュースでコロナの影響でメリケンパークが閑散としている様子が放送…

フローレンはじめての“うちの子記念日”

ブリーダー崩壊により保護された元繁殖犬ウィペットのフローレンが我が家に来て一年になりました。 今では元保護犬という気配もすっかりなくなり、一人前に我が家の犬娘になったフローレン、一年無事に過ごしてくれて感謝、感謝 です!

バングラデシュ・ピヨピヨ事件

バングラデシュこぼれ話 滞在先のキッチン奥に小さな鳥がいるのを発見した! ピヨピヨと何とも可愛らしい鳴き声と、色鮮やかな羽。写真より実物は黄金色に輝いて見えた。さて、小さなニワトリなのだろうか??? ところが到着した日は二羽いたように見えたの…

ベンガル料理を食べまくった二週間

ダッカに二週間滞在した時に、専属の料理人に作っていただいたバングラデシュ料理を紹介させていただきます。バングラデシュ料理は想像以上に野菜をふんだんに使用する豊かな食文化でした。

ぐるっとウォーキング 王子動物園

少し前の出来事 ミンちゃんとお散歩デートに行ってきたよ❤️ 神戸王子動物園 ミントママ・プロデュース動物園付近をぐるりと回るコース!※動物園内はワンコと入れません フローレン何が見える? こちらは動物園の後ろ側 フェンスの向こうにはカンガルーが見え…