Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

遠赤外線パネルヒーターROSSO Premiumをペット用にレビュー

かなり地味な内容になってしまいますが、愛犬のフローレン用に購入した遠赤外線パネルヒーターROSSO Premium (ロッソプレミアム)についてレビューします。

 

こちらですね
  ⇩⇩

f:id:joju8:20200223154022j:image

もうね、パネルヒーターを買うのにめちゃくちゃ検索しまくって決めたよ。

決め手となったのは以下の二点。


・片面のみ暖かくなること =(カーテンの近くで使うのに両面温かいと危ない)

・横長でなく縦型であること=(ベランダの出入り口で使用するのに横長だと邪魔)

 

そして、何故パネルヒーターなのか?と言うと、それはフローレンが昨年の十月に下痢をして少し病院通いをしたからなのです。

我が家に来て初めての秋を迎えたフローレン、急に気温が下がり始めて、夜に毛布がはだけてもそのままの状態で冷えて寝ている。

もう、ピエピエのピエ子ちゃんですよー(T . T)

先代犬のジュラなら、寒くなっても夜中に私たちのベッドに忍び込んで来ていたけど、フローレンはそのようなことはしない。かと言って、エアコンをつけると我々が暑いし、乾燥で喉がやられるので一晩中エアコンを付けるのは勘弁願いたい。

 

ということで、下痢子ちゃんになってしまったフローレン、冷えは大敵!!
夜中のフローレン冷え防止にはパネルヒーターが最適だと思い購入した次第。

 


 

 

 

 実際に届いてみると、その軽さにびっくり!移動させやすくサイズ感もバッチリ。

難点はモニターがけっこう明るいこと

     ⇩
f:id:joju8:20200223154019j:image

 

私は寝ている時に灯りがあるのが苦手なので、
自作の蓋で開け閉め?出来るようにした^^;

f:id:joju8:20200223153919j:image

見苦しいけど、これで良くなった。
(蓋をしたことでリモコンが使えなくなった^^;)

 

 

このパネルヒーターをですね、ベッドの足元で寝ているフローレンの前にこのようにセットしています

f:id:joju8:20200223153933j:image

(すみません、実際にはもう少し離して置いています。写真を分かりやすく撮るのにこうなった次第)

写真右下あたりの奥がベランダの出入り口で冷気が流れ込む場所なので、それを遮断するように設置している。ヒーターの威力が発揮されるまで時間を要するのでエアコンで部屋を暖めておいて、寝る前にエアコンを切ってパネルヒーターのスイッチを入れる。これで、ワン・人 共に乾燥することなく一晩ぬくぬくで寝ることが出来ています!

参考までに天井かなり高め、7.5畳の部屋で使用してそこそこの寒さの時は弱orオート、一番寒い時期は一晩中 で使用しています。試しに 高 で使用したら暑過ぎました。(神戸の割と温暖な地域での使用ということもあると思います)

 

あとは肝心な電気代ですね!

昨年と比べて

12月+4160
1月  +3835

高くなりました。

f:id:joju8:20200223174442j:image

ただし、今季は新たにセラミックファンヒーターを脱衣場で使用し始めたのと、加湿器の中では電気代がかかると言われている象印のポット型の加熱式加湿器を買って加湿しまくっているので、その分のプラスもあります。(消費税増税分と)

 

まま、そういうことを踏まえるとパネルヒーターの導入で少なくとも

月3000円〜3500円は電気代が上がるようです。

でもフローレンちゃんの健康を思えば、高いと思うか安いと思うか、必要出費かなと。ハイ。

(ちなみにオイルヒーターを使っていた時はタイマー利用で必要最低限使用でも月7000円以上はかかっていた。オイルヒーターは恐ろしいです!知らずにガンガン使って電気代4万を超えたことあります(汗))

 

f:id:joju8:20200223162113j:image

そのおかげか、今んとこ下痢をぶり返すことなく順調な日々です。

 

 

大事なことを書き忘れてました!

 

 

このパネルヒーター、昨年の10月に購入したのだけど、暖房器具販売の全盛シーズン前だったので、17800円で購入しました( ;∀;)

それが今は9800円ですよ?!

ひどくないですか?ポイント還元で3000ポイントくらいは返ってきたけど、値段が違い過ぎる=3333

 

 プン プン プン プン プン プーーーーン o(`ω´ )o

 

でもね、レビューを見てそれは分かっていたのです。シーズン直前で、もう少し待てば安くなると分かっていたのです=3

 

ただ、我が家で使うのに理想なのはこの商品しかない(もっと高いのもあったし)、
フローレンの冷え対策にはシーズンを待てるはずもなく、分かってて買いましたの。 

 

f:id:joju8:20200223161128j:image

はぁ〜 この寝姿 かわいいじゃないですか❤️

今思うと、ジュラの為にももっと早くパネルヒーターを買っていたらよかったなぁと思います(T-T)

 

 

最後に一つ言えることはパネルヒーター ロッソプレミアムはおすすめだけど、買う時期は要注意!買うなら11月後半〜今頃までです。シーズンオフになるとめちゃ値上がりします。

 

以上! 

 

f:id:joju8:20200223161147j:image

 早く春になって電気代が下がりますように〜