Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

美味しいパン屋さん

車でよく行く公園の近くに美味しいパン屋さんがオープンしたと聞きました。

オープンしたのは今年の春、ビゴの店→パリで修行した若きブーラジェのパン
いかがなものか!
f:id:joju8:20151122154202j:image
楽しみです!!
 
 
これだけ買ってきました。
f:id:joju8:20151122152703j:image
早速、キッシュからいただきます。
 
じゃがいもとベーコンのキッシュ
f:id:joju8:20151122152749j:image
うわーぁ、いい塩加減!
今まで、買って帰ったキッシュの中で一番美味しいです!
よく売られているキッシュって、少し、しょっぱすぎるなぁと感じて
いましたがここのは余分な調味料は使わず、チーズの塩分とギリギリの
塩加減で絶妙な優しい味をかもしだています。
きっと、お料理も上手だと思います。
生地もサックサク、じゃがいもの火の通り具合も完璧、
私の中では完璧なキッシュです!!
 
 
3時のオヤツにはマロンのデニッシュをいただきます
f:id:joju8:20151122154330j:image
おぉ!
中には濃厚がカスタードが詰まっています。
カスタードとマロンペーストの甘味と、プレーンな味わいの生地が程よい
ハーモニーをかもし出しています!!見た目以上のアッサリとしたお味!
ここのパン屋が気に入りました。朝食用に買った黒パンも良かったです。
 
こういうレトロな町にここまで本格的がパン屋さんが出来ていて、驚きました!!
土曜日ということもあり、わざわざ買い来られてるお客さんも多かった一方
すっかり常連さんと化した、ご近所のお年寄りも買いに来られていて、改めて、
神戸のパン好きの懐の深さを垣間見た気がします。
賑わっているパン屋さんは商店街の活性化にも一役かってるようでした^o^
私たちもワンコ散歩の楽しみが増えてプチハッピーです(o^^o)
 
スポンサーリンク