Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

コロナよ、はよ終われ

先日、タイヤとバッテリーの交換のためにディーラーへ行ってきました。

f:id:joju8:20220125201306j:plain
この写真はその時のではなく、昨年末のオイル交換の時のもの。(今回はタイヤ・バッテリー交換で時間がかかるのでフローレンはお留守番)

毎回、車検の時に点検パックを申し込むので割とちょこちょこディーラーへ行くのですが店員さんも感じが良く落ち着けるので全く面倒に感じず、むしろ少し楽しみに通っていました。

近くにはワンコO.Kなスタバもあって、待ち時間中にそこへ行くのも楽しみの一つでした。

   ↓      ↓

joyjura.hatenablog.com

ところが昨年、ここのスタバが閉店してしまいました。流行っていたっぽいのに、コロナの影響でしょうか?とてもショックだった。
ディーラーの近くには東急ハンズもあって、待ち時間中に行くこともあったのですが東急ハンズも閉店してしまいました。

それでも、こちらのディーラーは中心地にあって便利な上に我が家からも通いやすく、一番肝心な見積もりや整備も信用出来て満足な車ライフを送っていました。

f:id:joju8:20220125201322j:plain

フローレンも落ち着いて待っていたものです♪

 

それがなんと、先日のタイヤ交換の時にもうすぐここのお店がなくなると聞かされました。。

 

マジかぁ

 

絶句(T_T)

 

かなりショックでした。いやもう、めちゃくちゃショック。。💔

 

勝手にいつまでもあると思っていたディーラー

店員同士良好な関係だったのか、ほとんど人が入れ替わらなかった。

今の車を買って九年目だけど、買い替える時はここで買えたらなぁなどと思っていた。

 

くどいけど、本当にショックです。


来月引き継ぎなどの正式な書類が届くそうですが、新たなディーラーに行くのは不安があるものです。

今は何かと原料不足で新しく作られる予定だった車も全然発表出来ていない状態だそうです。勿論、今も車は販売されていますがコロナが落ち着いて、原料不足などが解消されてから車を買い替えたいので、我が小さき相棒よ🚘まだまだ頑張ってくれよな☆

f:id:joju8:20220127184811j:plain

 

さて、そんなショックな情報で少し疲れてしまったので、帰りはテイクアウト弁当を買うことにしました。何年も気に入っている中華料理店がコロナ禍になってからお弁当を初めたのでちょいちょい利用していたのです(エビチリ弁当がお気に入り🍤)。
それがお正月頃に電話をした時には予約がいっぱいでお弁当を買うことができませんでした。店主は丁寧に断りつつも声がイキイキとして嬉しそうだったので、お弁当のことは残念に思いつつ、繁盛していた頃に戻ったようでホッとしてこちらも嬉しくなったのでした。
そんなことがあったので、急にお弁当を頼んでもいけるかな?と確信が持てないまま電話をしてみたのですが、あっさりと注文出来てしまいました。予約の時間にお店に行くと、いつもの愛想の良さで紙袋に入ったお弁当を丁寧に手渡されたのですが、チラッと客席の方を見るとお客さんがゼロで………

これも、コロナですね。。

なんか、切なすぎるな😞

 

コロナの影響デカ過ぎです。

 

コロナ禍よ、マジでそろそろ終われ!