Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フローレンとday campに行ってきた話

今週のお題「あったかくなったら」

 

 

昨年11月の出来事なのですがデイキャンプに行ってきた時の動画を作りました。

(リンクは記事の一番下に貼り付けいます)

昨年の夏から私は毎日裁縫ばかりをしていたのですが、年末の手の怪我で🫲利き手が使えず裁縫を中断するしかない状態になりました。

ということで、放置していた動画にやっと手を付けた次第です。

 

昨年11月頃のフローレン

フローレンは保護犬だったので最初は外をとても怖がっていたのですが練習と経験を積み重ねることで、一旦は平気になりました。ですがこの4年間、常に平気だったわけではなく外で少しイヤなことがあると(それが一般的には全然大したことのない出来でも)その後しばらくは散歩中に少し怖がりさんになったりと、一進一退みたいな感じでした。平均的に見れば来た頃に比べてたら全然大丈夫なくらいです。

そんなフローレン、昨年の秋頃は少し怖がりさんな時期で喜んで外出はするがすぐに帰りたがっていました。そう言うタイミングに出掛けたデイキャンプです。場所は近場のしあわせの村😅

このたった数時間の近場のデイキャンプがフローレンにとって良かったみたいで、安全なテントの中でしばらく過ごすことで、長時間外にいても危険なことはそうそう起こらないと感じてくれたようです☺️

その後、現在に至るまでけっこう堂々とお散歩に行ってくれています。(年末の救急車サイレンにびっくりして私を引っ張った事件は別として)

だから行ってよかったなぁ〜と。暖かくなったら、もう少し遠く静かな場所でデイキャンプに挑戦してみたいです(๑>◡<๑)

 

 

そんな一日のゆる〜いデイキャンプVlog、よかったら見て下さい😆

(元々の画像がそんなに高画質じゃないので、YouTubeの高画質ボタンを押して見ていただけると嬉しいです)