Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜祭とサンタクロース

おやおや〜 チームJ&J、夜祭に遭遇したよ! さぁ、どうする? どうしようか・・・・、 公園にも寄ったし、行くしかないでしょ\(^o^)/ いざ出陣!! 一瞬、怯みそうになったものの案外すんなりと群衆の流れに乗ることが出来た。 そして我々以外の犬連れも…

ジョイ坊からジョイ兄

あれぇ〜、ジョイ兄なんだかいつもと雰囲気が違うね? 「そりゃ、そうだよ。だってボクはジョイ坊だもんね」 ひゃ〜〜〜!若い!! 写真の整理をしていたら、6年前の生後4〜5ヶ月頃のジョイの写真が出てきた。 当時の写真は、大部分が紛失してしまったので今…

HOLD HERE (U日記)

「永遠と一日」と言う映画を見た。 敬愛するテオ・アンゲロプロスの作品、かねてから見たかったのだがチャンスを逃し かれこれ12年もの歳月が経ってたという事を、字幕をみて知った。 BSに手を合わせる思いと12年の募る思いで新作を最後まで見切った。 とい…

地蔵盆

この季節がやってきましたね。 地蔵盆 何か所もあるお地蔵さんを子供たちがお参りする。 普段はひっそりと祀られているお地蔵さんもこの時は、主役 の筈が・・・・、 すっかりお菓子争奪戦大会にしか見えないヾ(〜∇〜;) というのも、お参りをすれば子供たち…

サディスティック デート

月がとっても青いから〜♪ ジョイと二人で散歩ぉ〜♪ ということで、ジュラッピとUさんを残してやってきました。 おめかしして夜デート。 暗がりでは、ジョイに白タンクを着せないと見失ってしまうのよね。 しかしですなぁ、最近聞きづてならないこと聞いた(-"…

台所のバッハ  (U日記)

台所のブラインド越しに差し込む午後の光。 食器や鍋、あらゆるモノに反射して、あるいはすりぬけて、小さなステンドグラスのごとく台所は一時の小さな教会と化す。 教会に入り おやつを物色するひとときでもある。冷蔵庫の辺りに立ち,取っ手を引いたり が…

やってもた〜。

朝の公園♪ 朝の光が気持ちいさ〜。 ・ ・ ・ ・ダメ、今イチテンションアガラン。 ここからが、私から見た日記。 朝一、大きい声で私の名前を呼ぶUさんの声で目覚める。 朝が弱い私は、なかなか起きないのでUさんの声がさらに大きくなり ようやく、寝ぼけな…

汽車

暑い!! めずらしく家の中が暑い?! それは、 何故かと言うと・・・・ エアコンの大掃除をしたから。 中を覘いてみると恐ろしい汚れΣΣ(゚д゚lll)!? ちょっとぉ、無理!!! 分解エアコンクリーニング申し込もうかと調べていみると 夏場にしてもあまり意味…

限界なんだとさ。

朝の散歩 公園にて 夕方の散歩 スーパー前にて 日暮れ時でも、スーパー前の出待ちはUさんとジュラにとって限界らしい。 J&Jと一緒に待つUさんから限界白旗が揚げられた(* ´Д゜*) 私も、いくら「急いで!」と言われても急ぐにも限界がある。 そもそも、「急…

NEW FASHION

おやおや〜 ジョイ兄やぁ、一緒に写ってるのは、誰かいなぁ? 「初めましてのお友達だよ!」 ジュラは、もう大はしゃぎ♪ ウォーーーーーーーーーーーーーーーーッ=3 何周も大はしゃぎするジュラ(笑) 「すごく楽しかったわぁ〜❤」 ジョイも途中で参戦するが…

常世にあれど

ワイマラナーのおじさんに会ったよ♪ でもね、彼女は、もういないの。 「いるような気がする・・・」 「それにね、」 「フレンドリーな彼女から教わったことは、しっかり身に浸み付いているの」 「そうかい。」「それでもよう、オレは寂しいぜっ。」

夏狂言

私は、すっかり、赤コキンの美しさに心奪われてしまった。 理性が勝つか、本能が勝つのか、 これからが見ものである。 いけないよ・・・、わたし。

マーメイド   

あれ〜、家の中にマーメイドがいる!? 「そう、」 「わたしは、おしゃまなマーメイド。」 マーメイドから、 「取ったどぉ!!」

直角睡眠

昼寝しながら思い出すのは、 会えないお友達のこと ばかりかなぁ〜? 今、猛暑だからねぇ。 少し遠い、この公園の集合時間(適当だけどね)に間に合うようには、行けないのよ。 だから、涼しくなるまで、ジョイ兄と遊ぶだけで我慢してね。 近くの公園でも全然…

趣味は、日向ぼっこ

「駐車場、行く?」 と聞けば、この形相。 日中は、散歩に行けないので一階の駐車場で日向ぼっこをするのが ↑ 日課の今日この頃、「駐車場」はすっかり、ジョイのお気に入りの単語。 ちなみにカーテンと窓の隙間で日向ぼっこ中 ただし!駐車場に行くには、こ…

ドカ〜ンと一発♪♪♪

ジョイ兄のその先にあるのは、 ズバリ 花火!! こんな風に全体が見えるのは、一部だけ。 残りは、ビルの合間から垣間見える程度。 それでも、毎年恒例でご近所さんと一緒に見る花火は良い。 毎日毎日、厳しい坂を登っているのだから、年に一度くらいは こん…

ナツイチ (U日記)

巷では哲学本ブーム ニーチェもゲーテもみんな悩んで大きくなったんだって? ぼくも悩んで大きくなる! ジョイ・フランク わたしは悩みたくない!! ジュラ・ブリジット

こらぁ=3

ジョイ兄のヤツ、今さら〜!?みたいな悪戯をやらかしよった。 「あんた、ナニ食べてんの?」 「これ、食べもんちゃうでっ=3」 「イ・ケ・ナ・イ!!」 もう、六歳のいいオトナなのに、今になってこんな初歩的な 教育をすることになるとは・・・。ジョイ兄の…

早起きは三文の写真タイム(U日記)

それぞれの朝 それぞれの形 朝の躍動 朝の佇まい ??? Good Morning! I'm Joy How are you ?

気高く腐りそうな私・・・

私とは、私、お春丸ではなく こちらのご婦人のことでございます。 こちらのご婦人、その名も貴腐ワイン。 一般的なワインと違うところは、熟しきった葡萄の表面がカビの一種(ボトリシス・シネレア)に 覆われることで、皮に小さな穴が開き、そこから水分が…

気高く腐りそうな私

「只今、元気に商い中」なんとも、私と縁の無さそうな言葉です。 冬の寒さに弱く、夏の暑さにもめっぽう弱い・・・。 こんな泣き言を言っても仕方無いので、最高の食材を求めに いつもより早めに市場へ買い出しに行くことした。私がよく、お魚を買う魚屋さん…

FLY ME TO THE MOON おちょぼ口とおお口

日曜日の午後、そうめんを茹でながら、何度も再放送され続けてきた NHKの「宇宙船ウェイクアップコール」を何気なく流していた。スペースシャトルの宇宙の1日は、ヒューストン管制センターから送られてくるウェイクアップコールで始まる。 管制官が ”This i…