Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロなジョイ・ジュラ!

今年の四月に買った、ジョイ・ジュラ用のハーネス ジュラには合ってるんだけど、ジョイ兄に赤が失敗だったかも(笑) ↓ Uさんが猿回しになった気分がするから、もう使うのがイヤだ(>_ と、赤ハーネスを着せようとすると阻止してくるのだ。 Uさん曰く、「おサ…

北の国から

ピンポ〜ン♪ おぉ、ついに届いたわ! そして、宅急便屋さんがやって来ると必ず 「私のものね!!」と、解釈をするジュラッポ。 いえいえ、あなたの物の時もあるけど、今回は私!の物よ(笑) ボバピママさんから届いた、ワインとチーズ★ 少し、北の大地に想…

お知らせです!

このブログのコメント欄についてのお知らせをさせていただきますm(__)m もう、だいぶ以前からコメントが出来ない、コメントが消える、等のご指摘を頂いていたのですが この度、コメント欄が日記に重なって表示されるというご指摘を頂きました(゜o゜)!? ロ…

とりあえず、コメント欄の表示・改善

テンプレートを変更したことにより、コメント欄の表示が正常になったと思われます。 また、画像認証は半角で入力する必要があるとのことです。 尚、受け付けられた筈のコメントが後で見ると消えている、 画像認証を何度入力してもハネられる等の原因は調べ中…

ザリガニくん

ジョイ兄は、おっちゃんの入口で遊ばなくなったの? と、寒い時期には思うものの、夏が来ると俄然!張り切り始める。 家の中でジュラと取っ組み合ったり、おもちゃで遊ぶジョイを見て「なぁ〜んだぁ!冬眠してただけかぁ(*^^)〜☀」と毎年、嬉しくなる。 今年…

誰がこんな風に育てたのやら・・・

アヂ〜〜〜〜ッハァ ハァ ハァ ハァ 犬なのに普段は、あまりハァハァと口を空けて、ベロを出すことが少ないイタグレでもこの有様。 これでも朝の九時頃だ。 アスファルトの上やグラウンドだと、もうお散歩時間アウトだけど こちらの、木が生い茂る森もどき公…

ニャンコ

「キタゾ・キタゾ!」 「奴ラガキタゾ!!」

泳げ!イタグレ君&ウィペットちゃんのおまけ編

「泳ぐイタグレ」も見れたし(一応ウィペットも)しばし、ビーチで寛ぎつつ腹ごしらえ!でも、しますか? はっきり言って、ビーチと言えるほど洒落た感じでなく、 本当に!関西一、汚いと悪名高いビーチなのだけどね(~_~;) 蒸しパンとスナック菓子は持ってき…

泳げウィペットちゃん(後編)

ジョイ兄の訓練も終わったし、次はおまえだ! 「えっ?なに?おまえってあたし?」 (*^_^*)そぉよん♪おまえ=ジュラッピちゃんだよ〜ん❤ 飼い主的には、かなりテンションが上がってきた。 そういえば、私も子供の頃は父親からスパルタ的教育で海やプールで泳…

泳げイタグレ君!(前編)

「ジョイ君、いいとこ行こっか?」 「そう!行きたいのね。ほな、準備をして行こかぁ〜」 夕方の出発になりそうなので、我々の晩御飯が野菜不足になること間違いなし! よって、モロヘイヤスープ・ツルムラサキとタケノコの炒め物・ゴーヤと人参の豚肉炒め …

泳げイタグレ君!(中編)

チームJ&J一同、移動開始★ カートの車輪が砂に埋もれ前に進めないので仕方なく二人でカートを抱える。 飼い主のそんな苦労を屁とも思わない二匹はぐいぐい引っ張る( ̄Д ̄;; 何なんだ?!この状況=3 奇妙な動きのチームJ&J、ビーチに着きました♪こんにち…

いよいよ夏・本番

割合に涼しかったので、夕方に公園はしごをする。 猫と挨拶をし、 宇宙人と対面したり、 鳩の群れに遭遇し、 ジュラみたいな鳩を見つけたりと、 それなりに有意義な時間を過ごす。 ワンコとも出会えて少し遊ぶことも出来た。 この公園を出ようとした時、思わ…

タマゴちゃんピタゴラスイッチ

私たちは、どこから来たの? シリーズとでも言えばいいのかなぁ、BSハイビジョン特集がおもしろい。 「発見!ラミダス猿人〜440万年前の“人類”」 「人類誕生 最古の化石トゥーマイの物語」 「世紀の大発見 謎の小型人類〜もうひとつの“指輪物語”」 「言葉…

効果はいかほどに?

先日、パソコンを購入した際に、近頃CMで盛んに目にする プラズマクラスターの一畳用がおまけで付いてきた。空気がキレイになると言われればそんな気がするし、イオンなんてまやかしだよ! と言われればそんな気もする(笑) ラズベリーよ〜!さぁ、お食べ(^…

トリップ(お土産編)

夕暮れを迎えた奈良近鉄駅前でのジャズ生演奏にスイングされながら 我々一同は帰路についた。 後日、お祖母さんは行って良かった、楽しかったと満足の様子。 そして、少しの土産も買って帰った。 五色鹿 とても小さく、なんとも可愛らしい鹿である。 列を成…

トリップ(人力車編)

初めから、話が決まっていたかのようにトントン拍子で 人力車に乗ることになったお祖母さんと私。 問題はワンコだ。 二匹とも乗っても良いとのことだったがお祖母さんに抱っこしてもらうのも どうかということで、 さて! 乗るのは、どっちかな? JURAに決定…

トリップ(ノスタルジー編)

カフェのあるこちらの界隈は、ノスタルジック・ワールドだ。 奈良に来たというより、タイムトリップしてしまった感覚だ。 そのノスタルジーワールドを楽しんでいると、どこからともなく いい香りと威勢の良い規則的な機械音がして吸い込まれるように 店に入…

トリップ (仏像編)

平日の空いた電車に一時間半揺られて奈良に着くなり 興福寺の鐘に出迎えられ一気に感覚が古都ワールドにワープする。 家の近くにも鐘のあるお寺があるが大晦日の除夜の鐘でしか 鐘の音を耳にすることがないのは何故だろう?興福寺では1日3回朝6時、正午、…

トリップ <span style="font-size:x-small;">(序文)</span>

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり と言ってもここは、平安京でなく平城京。 「せんとくん」で盛り上がっていることが関係するかどうかは、さておき 久しぶりに奈良へ行きたいとお祖母さんが言うのだ。 前々からわたしも、ジョイ・ジュラと行きたいと思…